けんもう速報

転載ビジネスは許さないゾウ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




16
Category: 祭り・炎上   Tags: ---

はちま起稿管理人引退

はちま引退

こんにちは、はちまこと清水です。
今回の件で様々な憶測が生まれ、あることないこと言われまくっていますが、
私の情報は身から出た錆と言われればしょうがなく思っています。

しかし、多数の個人の方、企業との噂が流れていますが正直把握しきれていませんが、
把握しているだけでも、いくつもの個人や企業に対してほぼ嘘や推測だらけの情報が流れていて、
多大なご迷惑をかけていることにとても申し訳なく思っています。

ここにお詫びします。申し訳ございません。

最後に今回のケジメをつけるため、
「はちま起稿の全て」をちょくちょく手伝ってくれていた知人に渡し、
私清水は「はちま起稿」から手を引くことにしました。
今後、俺がこのブログを管理・更新することはありませんし、そこから利益を得ることもございません。

俺のせいで迷惑をかけた人には本当に申し訳なく思っています。
ネットで叩かれるのは見なければいいだけとタカをくくっていましたが、
リアルで怒られるのはかなりしんどいし、反論の余地もありません。これで勘弁してください。

株式会社KNDも広告の売り上げがなければ当然消滅です。




今まで俺が書いた記事を見て少しでも面白いと思ってくださった方々、
ありがとうございました。さようなら。






同業者からの感想


jin2.jpg
jin3.jpg
jin4.jpg
jin5.jpg


遠吠え

各板の反応でもまとめようかと思います。




 

Comments

Edit
知人=本人
雑誌みたいだな
Edit
次の記事はまだかのう
Edit
コジマ★ステマのニコ生の市場合戦が相当面白かったらしいなwww いやあ見たかったw
焼けた鉄沓のタコ踊り頑張れやアフィーちゃんw いい見世物ww
Edit
アンチは何回も論破されて悔しいのか?
Edit
転載元のレスを改編して載せたことは触れないんだね
このコメ欄にはりついてる、熱狂的はちま信者は
俺は忘れないよ 一生
Edit
こんなブログ譲渡されても扱いに困るだけだろ常識的に考えて
Edit
キネクトと黒人の件は更に付けて足しておく
まあ、いつもみたいに無視してはちまが捏造した!ってまた言い出すんだろうけどw

海外大手ゲームサイトのGameSpotの黒人、又は褐色肌のスタッフをキネクトが認識しない不具合発生。それをリポート記事にする

ttp://www.gamespot.com/news/6283514.html

CNNがそこから転載して記事にする

ttp://articles.cnn.com/2010-11-04/tech/kinect.dark.skin_1_facial-recognition-skin-tones-lighting?_s=PM:TECH

しかしここのバカはなぜかはちまが捏造したと豪語する。
Edit
>>「ジョークだよ」の一文を意図的に隠して記事にした「キネクトは黒人を認識しない」って件は?

はやくこのソース出してよ
Edit
>宮本は引退したか?引退すると発表したか?

だーかーらー

Wiredが宮本が第一線から引くと報道

GameSparkがそれをソースに記事にする

はちま転載

宮本が否定する

はちまもちゃんとそれを記事に載せてる

お前本当にわざとバカなフリしてんのか?
なんではちまが捏造したって事になってんだよw

キネクトの黒人誤認識の方も一緒だ

CNNが暗いところで黒人は認識しにくいと報道

はちま転載

なぜか内容をはちまが捏造した事に

>3DSで失明したか?

いつはちまが3DSで失明するなんて言ったよ?


>その眼科の先生のブログが否定していると言う事だけ貼っておきます

いや、否定してないじゃんw
そのブログから


>なお、3D映像に対する眼球への影響は多くの眼科医の関心とすることろで、今回の内容と症例は、「日本の眼科 2010年.11月号 テーマ:3D映像の生体影響 わかりやすい臨床講座 3D映像と両眼視」 を参考に書いたもので、興味のある方はこちらの文献をご参考いただければと思います。

そもそもはちまの記事は

はちま起稿:【斜視】眼科の先生が3D映像の危険性について語る

3D映像の危険性
3D映像の危険性
3D映像の危険性

お前らはなぜか3DSの事だけ言ってると勘違いしてるようだけど、3D全般のこと話してるんだからな?

少しは日本語の勉強でもしたら?
Edit
上2つはおバカなはちま産にもわかりやすく、捏造がしにくい分信頼性もあるのでそれ以外の人達にも見やすいように動画のものを用意したが、悪くならないものを証明しろと言ってもそもそも難しいので

>はちま起稿:【斜視】眼科の先生が3D映像の危険性について語る

その眼科の先生のブログが否定していると言う事だけ貼っておきます

http://blog.livedoor.jp/eyedoctor/archives/51596758.html

Edit
>じゃあはやくはちまが捏造したっていう証拠持って来い。

宮本は引退したか?引退すると発表したか?

していない。本人が否定している
>はちま起稿:任天堂の宮本茂さん、ゲーム開発の第一線から退く考えを明らかに

と、はちま記事
http://www.youtube.com/watch?v=IHA9FS3D9vw&feature=player_embedded

つまり嘘、捏造ですね

キネクトで黒人が誤認するか?
しない。動画で検証もされている

>はちま起稿:マイクロソフトの「キネクト」、暗い場所では黒人を認識できない不具合

>「暗い場所では黒人を認識できない不具合」
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Cln-OZQCKkc

はい、これも嘘ですね

3DSで失明したか?
していない

3DSが発売してから10か月以上たち、何百万台も売れてるがそんな報告は無い
Edit
間違いを指摘するも何も、お前らソースすら出せないじゃんw
こっちはちゃんとソース出してるんですよー?

>だからそれが捏造だって言っている

じゃあはやくはちまが捏造したっていう証拠持って来い。
こっちは何度もソース付きで説明してやってんのに、日本語理解できないのか?

>その痛車ブロガーを無断転載して煽ったのはどこのどいつだ?はちまじゃねーか

ホントもう救いようの無い馬鹿だなw

痛車ブロガーから抜粋。

>今後のトラブルにつながらないようにするために、たくさんの方々に伝えてほしいのです。

無断掲載もなにも本人が拡散希望してんだろうが。

ttp://megalodon.jp/2011-0531-1916-54/minkara.carview.co.jp/userid/875874/blog/22566417/

>くら間違いを指摘してもはちまの歪曲された情報が正しいと頭から信じてるから

はいはい、そんなお前はソースすら出せない、証拠もない。全部憶測と妄想で語るしかない

どこがどう歪曲されてるのか証拠付きで説明してみろや


>「ジョークだよ」の一文を意図的に隠して記事にした「キネクトは黒人を認識しない」って件は?

で、結局これはどこソースなの?ちゃんと見せろよ
また苦し紛れにウソついちゃったのか?
Edit
>養分ww

実際典型的なはちま産の養殖されたバカだね。

いくら間違いを指摘してもはちまの歪曲された情報が正しいと頭から信じてるから、ドヤ顔でソースにはちま使って「どやソース出したぞほら論破」みたいな頭悪すぎな「ソース」を出して自爆

で、「誰誰もやってた!」とか「どこどこも叩けよ!」「悪いのは転載先で転載しただけだからはちまは悪くない!」

みたいな幼稚な言い訳、責任逃れ。

Edit
不手際w

まだそんなガキみたいな理屈で責任逃れしようとしてるのか

その痛車ブロガーを無断転載して煽ったのはどこのどいつだ?はちまじゃねーか
Edit
>はちま起稿:マイクロソフトの「キネクト」、暗い場所では黒人を認識できない不具合

>はちま起稿:任天堂の宮本茂さん、ゲーム開発の第一線から退く考えを明らかに

だからそれが捏造だって言っている
Edit
>また他人になすりつけ

他人に擦り付けじゃなですよー
痛車ブロガーがある事ない事書いてたんですよー
日本語分からないんですかー?
はちまの不手際じゃないんですよー?それすら分からないんですかー?

>キネクトは黒人を認識しない
>そもそもこれ自体が捏造だね。

はちま起稿:マイクロソフトの「キネクト」、暗い場所では黒人を認識できない不具合

「暗い場所では黒人を認識できない不具合」

やっぱお前日本語読めないのか?
暗いところで実際に黒人を認識できなかったってCNNが言ってるだろうがアホ

>英語ソースだからわからねえだろとでも思ってるのか?
>それともお前自身英語なんてわからないから騙されてたのか?

お前は日本語も英語も両方ダメなのか?

はちま起稿:任天堂の宮本茂さん、ゲーム開発の第一線から退く考えを明らかに

ttp://blog.esuteru.com/archives/5498002.html

Wired: Nintendo’s Miyamoto Stepping Down, Working on Smaller Games

ttp://www.wired.com/gamelife/2011/12/miyamoto-interview/

どうして論破されたからってそんなすぐにバレるウソつくの?やめなよ、みっともない。
Edit
養分ww
Edit
>謝罪するのははちまじゃなくて事実無根のデタラメを書いてた痛車ブロガーのアホだろがw

また他人になすりつけ
本当にクズ中の屑

>キネクトは黒人を認識しない
そもそもこれ自体が捏造だね。

これも「転載してるだけだから悪いのは他人」
で逃げるのか?

>宮本引退のニュースを発信したのはWiredっていう海外の所

お前のリンク先の記事ではどこにも宮本が引退するなんて書いてない訳だが

英語ソースだからわからねえだろとでも思ってるのか?
それともお前自身英語なんてわからないから騙されてたのか?

Edit
三つ子の魂百まで…カスは死ぬまでカスのまんまさ
はちまは、せめて目の届かないところに消えて欲しい
Edit
なんで信者が沸いてんの?

Edit
>何度でも言うけど、嘘だったり誤報だったとして、そしてそれが間違ってると判明したなら訂正と謝罪をすべきなんじゃないの?

ちゃんと載せてるわw
何度も言ってるけど、少しは自分で調べられないのか?

ttp://blog.esuteru.com/archives/5500943.html

>旅館聖地巡礼の件は謝罪してないよね?

ちゃんと追記してるし
謝罪するのははちまじゃなくて事実無根のデタラメを書いてた痛車ブロガーのアホだろがw

http://blog.esuteru.com/archives/3389250.html

>「ジョークだよ」の一文を意図的に隠して記事にした「キネクトは黒人を認識しない」って件は?

これはどこソース?
はちまが記事にした元ソースではそんな一文なんてないよ?

日本語CNNのはもう記事ないけど、原文の方でもそんな一文がない。

ttp://www.cnn.com/2010/TECH/gaming.gadgets/11/04/kinect.dark.skin/index.html?eref=mrss_igoogle_cnn
Edit
ま、ここで一人のはちま信者がせっせと擁護したところで殆ど誰も真に受けないし、はちまがこれまでに重ねてきた悪行が明るみになった訳だから、これまでのようにはちま寄稿に行ったり記事内容を鵜呑みにするお馬鹿さんも減る
はちま産の楽園が崩壊してゲーム業界が少しだけ健全化したな
もうあいつやその同類共と会談したり一緒に写真に写る馬鹿もいなくなるだろ
ホリエモンが受けたような手の平返しが待ってるよ
Edit
何度でも言うけど、嘘だったり誤報だったとして、そしてそれが間違ってると判明したなら訂正と謝罪をすべきなんじゃないの?
はちまは書き逃げる事が多いんだけど
旅館聖地巡礼の件は謝罪してないよね?
「ジョークだよ」の一文を意図的に隠して記事にした「キネクトは黒人を認識しない」って件は?
声優プリクラ流出に関しては珍しく謝罪したようだが、害虫のように多方面に迷惑かけてるよな
馬鹿な奴ははちまの記事を鵜呑みにしてツイッターで拡散してるんだから、そういう影響力に関しても自覚して欲しいところだよね
レス転載してるだけだからって逃げは通用しないんだよ
あとレスの転載ってだけでもグレーゾーンなのに、その上編集してる事に関してもな(例:ゴキブリ→GK)
Edit
株価操作云々言ってる奴らはとりあえずここ見て頭冷やしとけ 

ttp://logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/ghard/1322571395/
Edit
>脱税の件、はちまとは指定してないってどういうこと?

脱税の件とは言っていない。
年収2500万の件だよ。

ishikawaのツイートじゃブログで2500万稼いだのが友人にいる、と言ってるだけで、はちまの事とはどこにも書いていない。

そして脱税疑惑もはちま憎しとデタラメに付け加えただけだよ。
はちまが脱税を疑わせるような発言や行動はゼロ。
あるのならちゃんとそのソースを出せって話。
Edit
>あとそもそも、国内最大とも言われるブログが株価の話題なんて扱っていいのか?明らかに影響力あるだろ

その理屈じゃTVやニュースでも株価の話題を扱っちゃいけなくなるよ

>実際、はちまが「宮本が一線を退く」という捏造記事を書いた時は一時的だが任天堂の株価が動いたんだが

どうしてもはちまが捏造したって流れにしたいようだが、お前がソースとして出したkotakuも同じ記事を書いてるし、そもそも宮本引退のニュースを発信したのはWiredっていう海外の所だ。
しかもはちまが記事にする1日前だ。

ttp://www.kotaku.jp/2011/12/miyamoto_retire.html

ttp://www.wired.com/gamelife/2011/12/miyamoto-interview/


少し調べればすぐに分かる事なのに、アンチはちまはロクに自分でリサーチも出来ない馬鹿ばっかなのか?
Edit
やっぱり背後に企業がいたんですね
あの規模で「個人」はありえませんね
Edit
脱税の件、はちまとは指定してないってどういうこと?
隣に住んでる山田さんが脱税してるって話題を石川が急に出したってこと?はちまの話をしてる流れではちまを差し置いて?
あとそもそも、国内最大とも言われるブログが株価の話題なんて扱っていいのか?明らかに影響力あるだろ
実際、はちまが「宮本が一線を退く」という捏造記事を書いた時は一時的だが任天堂の株価が動いたんだが
ttp://www.kotaku.jp/2011/12/miyamoto_dont_retire.html
捏造で株価動かして許されると思ってるの?
上昇を評価とかそういう次元じゃねえだろ
株価の話題を扱うこと自体が問題有りまくりだわ
Edit
>事実上ステマをしていたことを認める一文があるが、昨日まで「ステマの証拠を出せ」って騒いでたはちま産はどうするんだ?

え?どこ??
Edit
>WillVii、代表は藤井広大。mk2の管理人。

藤井広大はXbox・Xbox360mk2の管理者。

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/Mk2
ttps://twitter.com/koudai_jp

>確定申告はちゃんとやっているのか?脱税疑惑(年収2500万円)

ishikawaのツイートだと思うけど、はちまとは指定していない。

>もしも企業運営だった場合株価を煽る記事は株価操作になる
>(任天堂やケイブの株価落下を煽りSONYや日本一ソフトウェアの株価上昇を評価する等)

はちま起稿:震災後 暴騰暴落株ランキング ソニーは3位、任天堂は7位にランクイン!
ttp://blog.esuteru.com/archives/4774505.html

はちま起稿:ソニーが年初来安値を更新!ゲーム業界関連の株価値下げが相次ぎ『ドラクエショック』と名付けられる
ttp://blog.esuteru.com/archives/4723728.html

はちま起稿:ソニー株、任天堂株、流出の影響で共に年初来安値に
ttp://blog.esuteru.com/archives/3463098.html

はちま起稿:ソニー株下がり過ぎワロタ  無職「悪用怖い」
ttp://blog.esuteru.com/archives/3036979.html

はちま起稿:3DSで任天堂の株価が爆上げ中! 一方、PSP2を出せなかったソニーは下がっていた……
ttp://blog.esuteru.com/archives/514767.html

ちなみに、ここのまとめが言うようなSONYの株価上昇を評価するような記事は見当たらない。なのでこれは完璧に捏造。

何がなんでもSONYに繋げようとしてる様だけど、せめてちゃんと公平に調べろや。
Edit
はちま寄稿さんのアドセンスID変わってないからねえ
おカネの流れが変わったなんて信じられないよ
Edit
企業運営の広告業とばれたはちまに客が付くのか?
個人的にはそこが気になる

鉄平君、最後の最後にまーたやらかしちゃってない?
Edit
こんなバレッバレな嘘つくなよ・・・
こいつのブログ見てる情弱は信じちまいそうだが
Edit
今でもアドセンスはってんの?
もし貼ってる状態で譲渡したらなんか規約に違反してそうなもんだけど
Edit
次はJIN豚、お前だぞ
はちま潰せたってことはほぼ同位置に居るお前もやられるんだよ
つか、はちまについてもこれが落とし前になるわけじゃねぇけどな
Edit
はちま通常運転しててくそわろす
恥知らずやな
Edit
刃の対岸の火事っぷりツイートが笑えるわ。
Edit
事実上ステマをしていたことを認める一文があるが、昨日まで「ステマの証拠を出せ」って騒いでたはちま産はどうするんだ?
ありがたい教祖様が直々に暴露なされたぞ
Edit
何でJinとかいうやつ、余裕こいてんだ?
こいつも同じ穴のムジナだろ。
はちまが終わったらこいつも終わる。
Edit
そりゃ事がデカいから野次馬が集まって一時的にアクセスは伸びるが、沈静化したら以前よりごっそり人が減るぞ
前に事件を起こした時もアクセスがかなり減ってはちまが焦ってるとか言われてたからな
それに企業ブログだってゲロった訳だしね
個人ブログだと言い張ってた頃と違って滅多なこと書けないんじゃねえの?
Edit
こんな上辺だけの引退宣言誰が信じるんだよ
こいつ馬鹿じゃねえの?
Edit
JINもアレだけど今確実に潰せるのははちまだから
そっちに総力注いだ方がいい
Edit
まんべくんと同じ匂いがする
Edit
jinは他人ごとのように言ってるけどなんか秘策でもあんの?
まだまだ追い詰めなきゃいかんわな
Edit
はちまにダメージを与えたどころか
注目度上げてアクセス数アップでうはうは状態だぞ
Edit 
誰が信じるんだろうなw
知人(笑)
Edit
どう考えてもjinも同じビジネスモデルなんだから
はちまと一緒に潰せよ
Edit
他人に譲渡して引退しますさようなら

そんなの信じられるかよ

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28

top bottom
